ご寄付のお願い

(公財)岡山工学振興会は岡山県下における理工学に関する研究を振興するとともに大学と産業界との連携を図ることによって学術及び技術開発の進展に寄与することを目的として平成元年2月3日設立され、今日まで多くの助成事業を行なって参りました。
今後も助成事業を安定的、継続的に遂行して行くために、努力しているところでございますが、これらの諸費用を当財団の資金のみであがなうのは難しく、当財団の設立趣旨にご賛同いただける皆様方の浄財に頼らざるを得ない状況でございます。
つきましては、この点をお汲み取り頂きご協力、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
なお、当財団は、岡山県教育委員会より「特定公益増進法人」として認定されておりますので、ご寄附については、税法上の優遇措置を受けることができます。
また、岡山県下の大学、高専及び公的研究機関に所属する常勤の研究者個人またはグループを指定し寄附をされる場合及び岡山県下で開催される全国学会、国際学会等で寄附をされる場合も前記と同様に税法上の優遇措置を受けることができます。

≪募金要綱≫

  1. 募金の目的
     研究助成等の事業助成のため
  2. 寄付金の使途
     当財団の運用財産とし、募金目的に従って使用する
  3. 募金の目標額
     2,000万
  4. 募金を行なう地域
     岡山県下を中心として、全国を対象とする
  5. 募金の対象
     法人及び個人
  6. 募集期間
     随時
  7. 寄付金額
     随意
  8. 寄付金の申込手続き
     ①    「寄附申込書」をダウンロードのうえ、下記宛て送付願います。
     ② 申込書受領後、お払込のご案内を送付いたします。
     ③ 銀行より振込み通知があり次第、領収書を送付いたします。

【事務局】
公益財団法人 岡山工学振興会事務局
〒700-8530  岡山市北区津島中3丁目1番1号
TEL,FAX:086-255-8311
e-mail:ofst@okayama-u.ac.jp

【お振込先】
 三菱東京UFJ銀行 岡山支店     普通預金 3526781
 中国銀行      法界院支店  普通預金 1303455
 (名義人)公益財団法人 岡山工学振興会 代表理事 酒井 貴志

※ご不明な点は事務局までお問い合わせください。

このページの先頭へ